はがねのつばさ

ポケモンシングルランクマッチの構築を載せたり載せなかったりするブログです。

【第2回ベビィカップ 最終44位(R1608)】ニャース+毒チワワ【ポケモンSV+剣盾振り返り】

はじめに こんばんは。どんでんです。 3/17に行われたベビィカップに参加し、851人中44位でした。 そこそこちゃんと考察して、そこそこ勝ててとても楽しかったです。 また、剣盾時代にも同ルールの大会に参加したので、そのときの思い出話も交えて簡単に構築…

【S15最終911位(R1957)】スカフロルワダチムドー【ポケモンSV】

はじめに お久しぶりです。どんでんです。 SVもS15にしてようやく目標の最終3桁にいけたので構築を残しておきます。 はじめに 構築経緯 パーティ紹介 アシレーヌ@とつげきチョッキ ジャローダ@こうかくレンズ キラフロル@こだわりスカーフ テツノワダチ@ブー…

【SVシーズン1の思い出】10万位から4000位まで半日でいけるパーティ

はじめに お久しぶりです。 タイトルの通りSVシーズン1は大した成績ではなかったのですが、自分があとから読む用の日記として構築を残しておこうと思います。 諸々の経緯 最終日2日前までおもちゃポケモンを仕込みつつ2万位前後を推移していたのですが、最終…

【剣盾S14】最終819位(レート1902):ダイマいらずのコケコノラゴンムドー

はじめに カンムリ環境最後のシーズンでなんとか最終3桁を達成できました。 せっかくなので簡単に構築をまとめておきます。 コンセプト ・エアームドが好きなので使う ・(結果的にダイマすると弱くなるポケモンだらけになったので)ダイマは相手のダイマ枯…

【剣盾S12】最終811位(レート1938):初手ダイマパッチルドン&詰めムドー

はじめに 冠の雪原解禁後最初のシーズンでも目標の最終3桁を達成できたので構築を紹介します。 コンセプト ・エアームドが好きなので使いたい ・メジャーポケメタのエースが使いたい ・なんとなくエースバーンミミッキュランドレヒレカグヤは縛る 構築経緯 …

【剣盾S11】最終792位:デデンネムドーファイナル

はじめに デデンネが活躍できる最後のシーズンとなるであろう、シーズン11も最終3桁を達成できたので構築を紹介します。 コンセプト ・エアームドが好きなので引き続き使いたい・デデンネが好きなので引き続き使いたい・S10の気づきを活かしたパーティで戦い…

【剣盾S10】最終837位(レート1918)達成構築:意表をつくデデダルマムドー

はじめまして。どんでんと申します。目標としていたシングル最終3桁順位を達成できたので構築を紹介します。 コンセプト ・エアームドが好きなので使いたい・デデンネが好きなので使いたい・あまり環境に多くないポケモンで勝ちたい 構築経緯 前から好きだっ…